いつでも昇運の日

人生で得た情報の発信と共有。各種広告と連携して、世の中を快適にしたい。

カテゴリ: 生活家電

 皆さま、こんばんわ。
木曜日の深夜、いかがおすごしでしょうか。
私は、blog関連の設定で夜更かししています。

 私には健康面の悩みがあります。それは【虫歯】 です。
幼少の頃に適切な知識がなかったため、要治療の歯が増えてしまいました・・・
二次う蝕と再治療を繰り返した結果、いずれ失われる歯も増えるでしょう。

今の自分であれば、虫歯にならない健康管理もできますが、削られた永久歯が回復するわけではありません。 

 虫歯・歯周病を予防するのに効果的な用品
  • 口腔内の水流洗浄器
  • 歯ブラシ(大・中・小)
  • 歯間用フロス(糸ようじ)
  • 口腔内用の鏡
  • 歯石取り用の金属針

 我が家では、家族全員が口腔内の水流洗浄器を使っています。
 これは基本的に歯磨き前に使うのですが、仕上がった後の爽快感が格別です。
食べカスを吹き飛ばし、 歯茎・歯肉を適度にマッサージできる優れもの。

電動歯ブラシよりも、まず洗浄器を推奨します。 

【重要】水流洗浄のみでは歯垢は除去できません。
歯ブラシ・糸ようじは必須です。



 

 皆さま、こんにちは。
先ほど帰宅し、遅めの昼食を済ませました。

 新型電子レンジを使って、冷蔵食品を皿に乗せ加熱したのですが、食品の一部が熱く感じられませんでした。

再操作時に「温度・仕上がり」ボタンの上を1回押して、加熱温度を調整。
どうやら、強め・2回押しで期待する温度になりそう。

この機種の特徴として、食品を乗せた丸皿の中央が熱くなります。

 マグカップの飲み物加熱は、通常の「あたため」1回押しで最適でした。
ワンタッチ機能の「のみもの」7牛乳を設定すると、熱くはなかった。

しばらくは試行錯誤が続きそうです。

BlogPaint

 皆さま、こんばんわ。
先ほど新型電子レンジの設置が完了しました。
TOSHIBA製 ER-PD8 白 でございます。

 現在、初回使用時の指定操作庫内のカラ焼き・脱臭を実施中。
換気をして待機中。所要時間は約30分。

BlogPaint


BlogPaint


 買い物したら、必ず説明書等の書類を読みましょう。
付属品が不足していたり、初期不良が発生している可能性があります。

 カラ焼き時は、予想以上の刺激臭が放出されました。
小動物は移動するように説明書に明記されています。
室内は確実に換気しましょう。

◎追記◎ カラ焼き直後は庫内が高温なため、通常使用時のレンジ加熱が不正確でした

 皆さま、こんばんわ。
雨の夜、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは電子レンジの購入してきました。

 予定通り、夜から家族と家電量販店へ行って最終選考しました。
主に使用するのは母なので、操作性と視認性も重要との要望がでました。
言われてみれば、白地に黒文字は見やすく、赤地に銀文字では見にくいですね。

操作・視認性の点でHITACHI製が後退。
総庫内容量の横幅が狭かったPanasonic製が次点。
比較的単純なTOSHIBA製に決定しました!
image

ER-PD8 W グランホワイト

 故障して引退した旧型電子レンジは540円で回収・処分となりました。2001年の購入から、よく働いてくれました。

 時間の都合で、開封と据え付けは明日。
土日には電子レンジの使える生活に戻れます。

 おはようございます。
4月6日(木)の朝でございます。
外の天候は、全面曇り。

 本日の予定は、通常出勤。
帰宅後に、家族と家電量販店で新電子レンジ購入か?

 今朝、故障した電子レンジが引退しました。
長期にわたる貢献に感謝の捧げます。
本体側面に各種情報と製造時期が記載してあったので、記録のために撮影。

image


2001年製でした。
これはよく働いてくれました!
さらばRE-DS23…

↑このページのトップヘ