いつでも昇運の日

人生で得た情報の発信と共有。各種広告と連携して、世の中を快適にしたい。

カテゴリ: 生活

ご無沙汰しております。
当ブログの更新は予定していなかったのですが、予想外の事態があったので記事更新をしております。

【Blogger】経由で申請、承認されたGoogleAdSense。
現在の審査規定では、独自ドメインではない当ブログは承認されないはず...

ところが、アドセンス管理画面の『サイト』の項目を確認していたところ、当ブログのURLが「準備完了」となっていました。


これはもしかして、いけるのか?!

何らかの偶然が重なって、独自ドメインでないlivedoorブログでもGoogleアドセンスの広告添付が可能になってしまうのか?!

そうだとすれば、望外の幸運です。

利便性がよい当ブログの復活も... あるかもしれない。

現時点で、PCからは記事添付とサイドバーのアドセンス広告表示を確認。
スマートフォンからは、記事添付が表示されない。

今後も検証が必要です。


 本日は、国政選挙投票日です。
朝から雨模様で、止む様子はありません。

雨天は投票率が低下する

私は期日前投票してきました。
この数年、常に選挙投票は先にすませています。

期日前投票の利点

なぜ当日投票ではないのか?
それは利点が多いからです。
  • 空き時間(夜間)に行ける
  • 駐車場が広い
  • 日曜日が自由になる
基本的に日曜日は予定を入れるので、期日前投票は活用させてもらう!

天候に影響されてはいけない

公的選挙の投票は義務。と思っています。
当落が天候に左右されるなど、おかしいではないか。

誰もが投票権を行使して、政治に意味が生まれる。

個人認証技術が発達すれば、いずれは在宅投票も実現するか?

それまでは、地道に投票に行きましょう。
[画像:04c158f5-s.jpg]

 このブログを開設してから、約6ヶ月。
今日までにいろいろな事をやってきました。

メインブログはbloggerのRealLifeOnlineですが、スマートフォン更新ならライブドアブログのほうが便利です。

先月末からTwitterも登録。
その関連でFacebookも登録(仮設)
8月中旬にはイベント観覧の予定まであります。

◎可能性がある

ブログ運営を始めたのは、
自分の発信する内容が訪問された方の需要を満たせる可能性があった。
さらに広告収入が発生する可能性に興味があったからです。
収入源を開拓できれば、人生の自由度が向上します。

Twitterを始めたのは、
ブログ運営と連携して訪問される方々をお招きできる可能性があったからです。

Facebookは仮設ですが、登録することで分かる物事があると判断しました。

○開始する

事前知識がなくても、関心や興味があるなら今すぐ始めよう。

時間は有限なので何もしないという選択は浪費です。
どうしてもできない、と思うなら観察という行動をしてみよう。

自分自身で行動した結果は、内容を問わず納得できるから大丈夫。

行動は全て成長につながる。

 皆さま、こんにちは。
7月30日(日)の午後、いかがお過ごしでしょうか。
私はTwitterで試行錯誤していました。

 早くも今月は終わります。
夏も後半に移行しました。
前半に予定通り東京観光できたのは良かった。

後半の計画はどうするか。
予想外に天候不順が続くので、長距離旅行は避けよう。
花火大会の撮影は、地元の一回が残されている。
観光案内の撮影ウォーキング、天候次第。

 明日から平日勤務。
早めの消化を心がけて、休日の時間を確保しよう。

 皆さま、こんばんわ。
7月24日(月)の深夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は別ブログの更新していました。

 7月14日から、bloggerで運用している別ブログがGoogleAdSenseの広告添付可能になりました。
それは計画を達成できたため非常に喜ばしい事です。
当時の記事はこちら 【速報】当blogにGoogleAdsenseの広告が設置されました

その一方で、スポンサーの意向により記事の内容が制限されるという現実があります。
GoogleAdSense LINK:コンテンツポリシー

ブログのポリシー違反を放置すると、広告配信が停止されます。
さらに深刻な場合は、参加自体が取り消されて復活できなくなります。
広告掲載希望者は多いため、運営者の不始末には厳しい処置があります。

 私は広告配信も大事ですが、自由に記事を編集できることも重視しています。
そのため当ブログの方針として「GoogleAdSenseに束縛されない」を掲げる事にしました。

独自ドメインを取得せずに続けているので、今後も申請自体が不可能です。
広告については別の方法を考えます。

 スマートフォン経由での投稿はlivedoorblogのほうが便利なので、なかなか手放せないのも事実。
記事の分別を進めながら、こちらの記事も充実させようと思います。

↑このページのトップヘ