いつでも昇運の日

人生で得た情報の発信と共有。各種広告と連携して、世の中を快適にしたい。

カテゴリ: 考察

 皆さま、こんにちは。
7月7日(金)の昼時、いかがお過ごしでしょうか。
今日から七夕週末でごさいます。

 無料でGoogleAdSenseの登録を目指しbloggerに新規ブログを改正してから、はや2月近く。
今朝の管理画面が、登録申請の受付対応に切り替わっていました。
詳しくはこちら:RealLifeOnline

 現時点では登録申請が可能になった、という段階ですが明確な前進です。
ここまでの要点はこちら。
① blogger開設から約2ヶ月経過
② 総記事数は61
③ 毎日投稿ではない
④ 画像、広告の添付あり
⑤ 自己閲覧のカウントは停止

 今朝ただちに登録申請をしました。
審査期間は3日間とされています。
はたして初回承認されるのか、興味深く連絡を待ちます。
念のためトップページの広告は全て消去してあります。

この記事を作成した時点で、私の管理している無料ブログは2つ。

  • wordpress.com 当blog(2010年開設)

  • livedoorblog 新規blog(2017年2月開設)


いずれもAmazonアソシエイト・プログラムに参加申請、承認されました。

申請時の運営期間は、当blogは実質5年。

新規blogは実質2か月でした。




上記の無料ブログで【できない事】を調べてみました。

  • GoogleAdSenseへの登録 または 参加


これはGoogleの審査基準と、ブログ運営会社の仕様によって制限されます。

2017年時点での情報収集の結果、

GoogleAdSenseは、独自ドメインのWebサイト、またはbloggerでブログ開設している必要があります。

つまり標準のlivedoorblogでは承認されず、添付に至らないでしょう。

wordpress.comは無料プランの場合、仕様により掲載不可能です。

  • スマートフォン等モバイル端末で、任意広告を常時表示


wordpress.com

投稿内容と関連性がある場合という規定があるため、トップページやサイドバーに常時表示される広告添付は、規定違反の可能性があり危険です。

livedoorblog

ライブドアブログと提携している広告企業なら、添付と表示は可能。

もしくは、フリー広告枠で審査・承認された内容を表示可能です。

それ以外の広告企業の場合、フリーエリアを使用してスマートフォン等への表示は規定により禁止です。(表示停止される模様)

 

パソコン版とスマートフォン版でブログパーツ構成が異なるため、パソコン版では添付可能という仕様です。

 

  • Webサイトの仕様による制限


 wordpress.com

仕様により機能しない広告があります。

例として、Amazonウィジェットは機能せず単純な文字列になってしまいます。




上記の内容をふりかえると、wordpress.comとlivedoorblogでは、

  • 完全で理想的な広告添付をするのは困難

  • 規定と仕様の範囲内であれば可能


今後はGoogle関連サービスであるblogger

にも注目していきます。

 皆さま、こんばんわ。
春の雨が通過した日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
私は、朝から降りしきる雨に予定を取りやめ、自宅で過ごしました。

 私はオンラインゲームの経験者です。
昨年から新型PCに切り替えたものの、いまではすっかり引退状態。
ログインしなくなった大きな要因は「夜間に起きていられない」という体力的問題と「スマートフォン使用時間が増加した」という生活内容の変化があります。

 ところが、ゲームにログインしなくてもアカウント登録は維持されています。
運営会社からの電子メールが着信していると、没頭していた日々を思い出します。

 問題は、アカウント登録に使用している各種設定。
自分が管理できない状況が発生した場合、家族はログイン・更新ができず各種アカウント登録が「自然消滅」してしまうのではないか?

Amazon等のダウンロード販売品を購入したとして、それが使用不能になるのは大きな損失です。
家族がログイン・設定更新できるようにしておく必要性を感じます。

 今のところ最大の懸念は、アカウント設定の「電子メールアドレス」でした。
有料契約に付随するメールアドレスは、契約解除によって停止する。
プロバイダー・携帯電話の契約は、安易に変更・解除するとアカウント登録の変更ができず、結果として更新・継承ができない可能性があります。

  とりあえず、娯楽に関するアカウント登録は「家族共用」を前提とした設定に切り替えていこう。

 自分の年齢を確認すると、日本人男性の平均寿命の50%を過ぎていました。寿命の下り坂が始まっています。

と、いうことは今後40年ほどで死亡するのは珍しくない。
身体能力は老化により減衰していくため、自力で活動できる時間はさらに短くなる、と。

 誕生から臨終までの活動が、無条件の幸福とは思えない。この世界は生命の楽園ではなく、生存競争によって成立していた。
生命活動期間は有限で、環境は厳しい。

 生あるものは、死んでゆくのが定理。
自分もいつかは人生を終える。
臨終の時、私はどうありたいのだろうか。

今現在、私の子孫はいません。
独身(未婚)だからねHAHAHA!
このままいけば、確実に孤独死コース!
…まあそれはさておき。

 最終的な人生の意味は、本人の充実感や満足感で決まるのではないか?自己評価が全てなのか?

生前の世界から隔絶されるのが臨終ならば、身体に依存する全機能は停止するはずだ。
感覚・思考・記憶は停止し、全て失われるのではないか。

もちろん、自分の臨終が世界の終焉ではない。人間の生死に関わらず、世界は存在し続けるだろう。生命活動が、世界に残していくものはある。

 人生という数式の結果が臨終ならば、その瞬間にとてもおもしろかったとかすごくたのしかったという解答を目指してみないか。

すばらしい解答に至る、すばらしい数式を目指せ

↑このページのトップヘ