いつでも昇運の日

人生で得た情報の発信と共有。各種広告と連携して、世の中を快適にしたい。

2017年06月

 皆さま、こんにちは。
6月30日(金)の昼時、いかがお過ごしでしょうか。
今年も半年が経過しますね。

 こちらの天候は梅雨の最中です。
週末の計画も要調整。
いろいろ考えて、迷っては消えていきます。

明日は休もうかしらん。
やっておきたいこと、してみませんか?

 皆さま、おはようございます。
先ほど午前7時2分頃、長野県南部の王滝村にて震度5強の地震が発生しました。

 岐阜県中津川市の我が家でも、小刻みな揺れがありました。
しかし揺れ幅は拡大しなかったようで、我が家では被害は確認できませんでした。

地震発生当時、私は惰眠をむさぼっていました。
揺れによる家屋の音で目覚めると同時に、緊急地震速報の警報が鳴り響きました。
さすがに文字通り飛び起きました。

 今日以降、余震を警戒する日々になりそうです。
皆さまもご安全にお過ごしください。
我が家でもオオサンショウウオはテーブルの下に避難しました。
image

 皆さま、こんばんわ。
6月20日(火)の深夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は今日から長時間残業ぐらしです。

◎先日申請したバリューコマースの参加が承認されました。


初回申請にて参加承認されました。
審査期間は2営業日と、事前説明内の日数でした。

申請・承認された感想としては「意外にあっさり承認された」です。
迷っているくらいなら、まず申請してみましょう。

◎どうしてもバリューコマースに参加したかった理由のひとつです。
京都水族館で購入したオオサンショウウオのぬいぐるみを紹介したかったからです。
実際に作成した紹介ページ 【ぬいぐるみ】オオサンショウウオと暮らす日々

 これでふたつ、自分の計画を達成しました。
次はGoogleAdSenseという最難関が控えています。

 皆さま、こんばんわ。
6月11日(日)の夜、いかがお過ごしでしょうか。
私はPCからブログ運営していました。

 GoogleAdSenseの導入を目指してlivedoorblogを開設し、その後独自ドメインが必要と判明してからBloggerを開設しました。

編集の利便性はこちらの方が快適なので、こちらで独自ドメインを使用して継続するべきか?と振り返ることもあります。

 今の自分では、投稿内容でブログ棲み分けするほどの記事量に至りません。
手探りで地味なブログ運営を続けていきます。

幸いなことにBloggerでもAmazonアソシエイト・プログラムに申請・承認されました。
手持ちの物品や欲しい商品の紹介が可能になったのは大きな前進でした。

同日にバリューコマースに登録・申請してあります。
数日後には可否連絡があるため、投稿をしながら待ちます。
Amazonで取り扱いがない商品を直接紹介したいので、ぜひ参加したい。

 理想的な広告として、この三点を目指します。
GoogleAdSense
Amazonアソシエイト・プログラム
バリューコマース


 自分の活動だけで収入を実現する。
道のりは長く険しいですが、それでもやりたいですね。

 皆さま、こんばんわ。
6月9日(金曜日)の深夜、いかがお過ごしでしょうか。。
私は一度起きてblog運営しています。

 Bloggerで別blog RealLifeOnline を開設してから、はや一か月経過していました。
現時点で、当初目指していたGoogleAdSenseに参加申請できておりません。
収益のメニューから申請しても、操作が差し戻されてしまいます。
AdSense への参加要件を確認すると、サイト開設から6か月という時間経過が必要らしい。

 投稿に関する機能ですが、利便性が今一歩でした。
当記事は記事をコピーする機能を使ってPCから編集していますが、bloggerにはこの機能がありません。
連続した内容の記事を構成するとき、毎回手動でタグ設定するのは面倒です。

 外出時のスマートフォンアプリ投稿も、相変わらず画像添付に関する不具合が続いております。
限られた時間で構成した記事が、不具合で使えないときは落ち込みました。
かといって画像添付しないと表現力に欠けます。

 利点としては、強制広告が発生しない事です。
livedoorblogのスマートフォン表示では、必ず運営側広告が表示されます。
いずれは任意の広告を設置しますが、それでもシンプルで読みやすい記事になります。

 設定上はbloggerの投稿を直接Google+に連携させることができます。
が、スマートフォンアプリで試行した記事は連携されず。
・・・どういうことかね。

この際、GoogleAdSenseに固執せずこちらでも投稿を続けるべきかもしれぬ。

↑このページのトップヘ